FC2ブログ
Ciao!! ままの暮らし
お弁当と日々のできごとを綴ります。
プロフィール

まま

Author:まま
つれが定年退職(2015年3月)して早1年半。最近、再就職してお弁当作りが始まりました。仕事は多分保険の関係かと思いますが、月15日以内と決められているので、毎日作るわけではありません。だから、子供さんや働き盛りのご主人のためにお弁当を作っている方から見れば楽ちんですが、私としては何十年ぶりなので、まあ暫らくがんばろうかなと思っています。
お弁当と日々の暮らしをちょっぴり書いていきます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



3日のお弁当&映画
17/7/5(水)
ちゃお!!
早、はや7月。
昨日の台風は、夜半にあっけなく通過していきました。
それはそれで、良いのですけれど・・・九州とか、いつもいつも被害にあって大変です。
浜松はニュースになるけれど、それほどでもない、助かります。

では、月曜日のお弁当です。
c53.jpg
 鰤のゆず風味焼
 ロースハム・カニカマ・シメジ炒め
 チーズ・海苔入りたまご焼
 スイカ
いつものUPの写真が載せられません・・・なんでなんで・・・・

ところで、先日雨の日に、映画のはしごしました。
まずはシネマイーラ浜松で「ターシャ・テューダー 静かな水の物語」、
その後ららぽーと磐田まで走り、もちろん車で・・・
「花戦さ」観ました。
d88.jpg
とてもいい作品でした。自分の人生を生きるっていい。
d89.jpg
d90.jpg
子育てを終えた56歳の時にバーモント州の山奥で18 世紀風の農家を建て、2008年にこの世を去るまで、四季がはっきりしているから好きだと自然に暮らしを続けた彼女。
心がゆったりとして、おだやかに生きる。私にはない人生・・・
もう一度、観に行きたいです。
d91.jpg
鬼塚忠の小説『花いくさ』を原作に、野村萬斎が、戦国 時代に実在した池坊専好という京都の花僧に扮し、天下人である豊臣秀吉に専好が 単身立ち向かう姿を描いた作品。
途中で寝ちゃったので・・・すみません
私にはこの映画の良さがわかりませんでした。

**************************************************************************
いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
 

 
 
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する