FC2ブログ
Ciao!! ままの暮らし
お弁当と日々のできごとを綴ります。
プロフィール

まま

Author:まま
つれが定年退職(2015年3月)して早1年半。最近、再就職してお弁当作りが始まりました。仕事は多分保険の関係かと思いますが、月15日以内と決められているので、毎日作るわけではありません。だから、子供さんや働き盛りのご主人のためにお弁当を作っている方から見れば楽ちんですが、私としては何十年ぶりなので、まあ暫らくがんばろうかなと思っています。
お弁当と日々の暮らしをちょっぴり書いていきます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



9日のお弁当
17/12/12(火)
ちゃお!!
連れは、ここしばらく忙しく働き、今月は規定をオーバーしそうなので、今日はお休みになりました。折角だからと、なかなか行けない健康診断に行くことにしたので、朝ご飯は抜き、お弁当もありません
私も、ちょっとのんびりな朝でうれしいです。

では、土曜日のお弁当です。

c199.jpg
 海老天・舞茸天・シイタケ天・カマボコの玉子とじ
 きゅうり・トマト
 三ケ日みかん

c200.jpg

土曜日私は、『浜松人権フェスティバル2017』へ出向いて、蓮池薫氏の講演を聴いてきました。
d304.jpg
24年間、北朝鮮の生活を余儀なくされて、帰国後、中央大学に復帰、卒業。
現在は新潟産業大学経済学部准教授として働いておられます。

d305.jpg
24年間の北朝鮮での生活や、まだ帰れない拉致被害者への思いなどなど、貴重な話を・・・
夢と絆を通して、勉強させていただきました。
講演会の前に、中学生4人が作文を読みましたが、子どもたちも人権問題をしっかりと考えています。
浜松市主催ですが、広報を読まず知らない市民がたくさんいて、残念です。


**************************************************************************
いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
 



スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する