FC2ブログ
Ciao!! ままの暮らし
お弁当と日々のできごとを綴ります。
プロフィール

まま

Author:まま
つれが定年退職(2015年3月)して早1年半。最近、再就職してお弁当作りが始まりました。仕事は多分保険の関係かと思いますが、月15日以内と決められているので、毎日作るわけではありません。だから、子供さんや働き盛りのご主人のためにお弁当を作っている方から見れば楽ちんですが、私としては何十年ぶりなので、まあ暫らくがんばろうかなと思っています。
お弁当と日々の暮らしをちょっぴり書いていきます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



浜松餃子と18日のお弁当
18/7/23(月)
ちゃお!!
連れは仕事から帰ってくると、熱中症になったようにぐったりです。かんかん照りの下で働いているので、若い社員さんもぐったりだそうです。
外仕事をしている皆さん、お大事にしてくださいね。

では火曜日のお弁当です。

c337.jpg
 暑くて食べられず、ご飯もおかずも半分ほど残してくるので、お蕎麦とイチゴゼリーにしました。
つゆは冷凍しておきます。
保冷バッグには冷凍した500ccのお茶とスポーツドリンクを必ず入れます。その上にお弁当を入れています。
その他に水筒2本1000ccと500ccにお茶。
これを持って行くのですが、必ずもう1本買うとのこと。水分とり過ぎが身体によくないと分かっているけれど、飲まずにはいられないそうです。
昨年は、お弁当を残してくることは一度もなかったので、この夏の暑さは異常ですね。


そんな暑い夏を元気に過ごすために、土用の丑の日は浜名湖のうなぎを食べますが、20日~22日はふたりとも山へ行くので留守、前日の夜うなぎの代わりに浜松餃子を頂きました。
d496.jpg
もやしを真ん中におかなければ浜松餃子とは言わない。ほんとかねぇ~ほんとです。
d497.jpg
二皿目は待ちきれず、焼きが足りなかった・・・・・
浜松で一番美味しい『多聞天餃子』です。1個60円と高めですが、それ以上の価値あり
ちなみに、スーパーで買うなら杏林堂の餃子30個1000円も美味しいです。
美味しくないのは○○○○の餃子。いつも駐車場が満車だけど浜松ナンバーの車は殆どない。宣伝が上手なので、県外の車でいっぱいです。
これで、夏をのりきろう!!
そして今夜はおそくなったけれど、浜名湖うなぎにします。


 **************************************************************************
いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
 

 
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する