FC2ブログ
Ciao!! ままの暮らし
お弁当と日々のできごとを綴ります。
プロフィール

まま

Author:まま
つれが定年退職(2015年3月)して早1年半。最近、再就職してお弁当作りが始まりました。仕事は多分保険の関係かと思いますが、月15日以内と決められているので、毎日作るわけではありません。だから、子供さんや働き盛りのご主人のためにお弁当を作っている方から見れば楽ちんですが、私としては何十年ぶりなので、まあ暫らくがんばろうかなと思っています。
お弁当と日々の暮らしをちょっぴり書いていきます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



松本旅と30日のお弁当
18/9/4(火)
ちゃお!!
テレビでは、台風速報。でも、浜松は朝から殆ど雨が降っていません。風が少しかな??これからひどくなるんかな??
今日はおとなしく家にいます。買い物もやめた方がいいね

では、先週木曜日のお弁当です。

c352s.jpg
 鰤の照焼
 たまご焼
 スパゲッティ・ハムサラダ
 ピーマン炒め
 レタス・きゅうり・トマト
 奴
 白桃ゼリー

c353s.jpg

30日、お弁当を作って連れをおくりだしてから、私は幹ちゃんと松本旅2泊3日に出かけました。
1日目は浜松から豊橋へ鈍行で行き、飯田線乗って岡谷に出て、松本まで行くという、9時間近い鉄道旅。

d530.jpg
この日は、構内のお蕎麦屋さんで夕食をすませ、それだけで終わってしまいました。
2日目は、草間彌生さんの作品を見て、中町通り、縄手通りを散策。
d520s.jpg
中町通りは白壁の趣のある通りであっちこっち寄り道したが、縄手通りはいまいちで寄る店もなく、すっと素通り・・・・
そのあと、レストラン『鯛萬』でランチ。幹ちゃんは二度目でお奨めのお店だとか・・

d521s.jpg
d522s.jpg
d523s.jpg
d524s.jpg
d525s.jpg
d526s.jpg
d527s.jpg
フレンチのフルコースで、グラスワインを頂いて、7200円。鴨肉とデザート・ワインが何しろ美味しかったです。
2時間近く、ゆっくりさせてもらいました。
御馳走様でした。

d528s.jpg
そして旧開智学校を見学して、一日が終わりました。
d529s.jpg
3日目は駅でソースかつ丼のお昼を済ませ、中央本線、名古屋から新幹線で浜松へ帰ってきました。3時間の鉄道旅帰りは早かったぁ~

**************************************************************************
いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
 


スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する