FC2ブログ
Ciao!! ままの暮らし
お弁当と日々のできごとを綴ります。
プロフィール

まま

Author:まま
つれが定年退職(2015年3月)して早1年半。最近、再就職してお弁当作りが始まりました。仕事は多分保険の関係かと思いますが、月15日以内と決められているので、毎日作るわけではありません。だから、子供さんや働き盛りのご主人のためにお弁当を作っている方から見れば楽ちんですが、私としては何十年ぶりなので、まあ暫らくがんばろうかなと思っています。
お弁当と日々の暮らしをちょっぴり書いていきます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



30日のお弁当と湯島天神
16/11/30(水)
ちゃお!!
11月も今日で終わり・・・ホントに早いねぇ~
は片付、大掃除、断捨離に専念です。自宅も会社も・・・・捨てましょ捨てましょ

では、今日のお弁当です。
a31.jpg
 里芋&落花生の煮物
 肉の野菜巻きのシメジ添え
 冷凍mix海鮮とキャベツのバター炒め
 ゆでたまご
 柿
a32.jpg

一昨日、昨日は東京の病院へ。食事時間ではなかったので写真はありません。
昨日は湯島天神へ散歩がてら出かけました。
湯島天神は学問の神様だって、初めて知りました。
b61 (1)
たくさんの絵馬は殆ど合格祈願。それにしてもたくさんだわねぇ~b61 (2)
「撫で牛」、自分の体の悪いところと同じ部分を撫でると、健康のご利益があると言われております。足が悪ければ足を、耳が悪ければ耳を撫でる…といった具合で、頭と鼻を撫でてきました。
b61 (3)
昨日は大安、平日でも結婚式があったようで、花嫁さんを拝見できるというご利益がありました。
きれいでしたよ
b59.jpg
御朱印帳が前回でいっぱいになったので、新しく購入。これは1500円でしたが、キティちゃん柄のは2000円でしたが意味わかんない・・・・・
b60.jpg
今までは娘が結婚するまで続けようと思っていましたが、一生終わりそうにないので・・・・
これからは病気の完治も願ってお参りするつもりです。

**************************************************************************
いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する