FC2ブログ
Ciao!! ままの暮らし
お弁当と日々のできごとを綴ります。
プロフィール

まま

Author:まま
つれが定年退職(2015年3月)して早1年半。最近、再就職してお弁当作りが始まりました。仕事は多分保険の関係かと思いますが、月15日以内と決められているので、毎日作るわけではありません。だから、子供さんや働き盛りのご主人のためにお弁当を作っている方から見れば楽ちんですが、私としては何十年ぶりなので、まあ暫らくがんばろうかなと思っています。
お弁当と日々の暮らしをちょっぴり書いていきます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



浜松駅と9日のお弁当
19/7/12(金)
ちゃお!!
昨日は沢田研二コンサートで名古屋まで!!
久しぶりの名古屋でしたがJR駅でウロウロ、地下鉄栄駅でウロウロと、田舎もんは大変です。迷子状態でなんとか会場へ。まだ2時間あまりあったので、10階のレストランでお茶タイム。とっても雰囲気のいいお店で高級感ありありなのに、お値段リーズナブルで美味しいお店でした。

では、火曜日9日のお弁当です。

c530.jpg
 イワシ半ぺんといんげんの煮物
 海苔・チーズ入りの玉子焼
 ポテトサラダ&野菜・ミニトマト
 ももゼリー

c531.jpg
そのコンサートへ行く前、浜松駅メイワンの『好日山荘』で登山靴と諸々のお買いもの。コインロッカーへ預ければいいと思っていたら、
なんと安くて400円・・・・100円かと思っていたぁ~
結局、お荷物も名古屋往復しちゃいました
ついでにお昼を食べたのですが、4月に改装したらしく駅街様変わりしていて、パン屋さんがなくなり『農家バル』と言うレストランがあったので、ここでお昼としました。

d814.jpg
三ヶ日牛のステーキ丼。サラダと飲み物はご自由にと言うことで、美味しいお野菜をたくさんいただきました。ステーキの上に本物のわさびがのっていて、これが合うんですね。食後にアイスコーヒーを飲んで〆て1490円なり。コインロッカーをケチったわりには、贅沢なお昼でした。
あとでわかったのですが、このレストランはパン屋さんと多分同じ系列。
美味しゅうございました。御馳走様でした。


**************************************************************************
いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
 
 
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する