FC2ブログ
Ciao!! ままの暮らし
お弁当と日々のできごとを綴ります。
プロフィール

まま

Author:まま
つれが定年退職(2015年3月)して早1年半。最近、再就職してお弁当作りが始まりました。仕事は多分保険の関係かと思いますが、月15日以内と決められているので、毎日作るわけではありません。だから、子供さんや働き盛りのご主人のためにお弁当を作っている方から見れば楽ちんですが、私としては何十年ぶりなので、まあ暫らくがんばろうかなと思っています。
お弁当と日々の暮らしをちょっぴり書いていきます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ベトナム料理と3日のお弁当
19/9/5(木)
ちゃお!!
今日は忙しいです。
木曜日は近くの100均が税金抜きになるので、大変な混みよう・・・私も木曜日のみ行きます。欲しくてもそれまで待ちます。
その近くには、銀行・スーパーとかいくつもあるので、とっても便利です。
そして明日から6日間、愛媛県のお遍路に出かけるので、スーツケースを宅急便で送ります。

では、3日火曜日のお弁当です。

c564.jpg
 塩鮭
 麻婆豆腐(昨夜の残り)
 たまご焼
 にんじん
 レタス・きゅうり・キャベツ・ミニトマト
 奴
 フルーツゼリー

c565.jpg

昨日三方原のベトナム料理店へ初めってランチに出かけました。
ベトナム料理ってインスタントのフォーしか知らなかった・・・・・
『フォーハノイサード』三方原霊園のすぐ北にあります。

d887.jpg
友だちは牛肉のフォーセット930円(税抜)
牛肉のフォー、海老と豚肉の生春巻き、ライス小、ベトナムぜんざいチェー
私はブンボーフエセット950円(税抜)
ピリ辛牛すじスープ麺、海老と豚肉の生春巻き、ライス小、ベトナムぜんざいチェー 
11時半前に行ったら、私たちで満席になりました。人気なんですねぇ~
私のは、ちょっと辛くて癖になりそうなお味。生春巻きがとっても美味しかった~よ
ひとりランチの方が3人ほどいたので、入りやすいお店なんだと思い、また出かけたいお店になりました。
ごちそう様でした。

では、お遍路の支度して、クロネコヤマトへ行ってきます。


**************************************************************************
いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
 
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する