FC2ブログ
Ciao!! ままの暮らし
お弁当と日々のできごとを綴ります。
プロフィール

まま

Author:まま
つれが定年退職(2015年3月)して早1年半。最近、再就職してお弁当作りが始まりました。仕事は多分保険の関係かと思いますが、月15日以内と決められているので、毎日作るわけではありません。だから、子供さんや働き盛りのご主人のためにお弁当を作っている方から見れば楽ちんですが、私としては何十年ぶりなので、まあ暫らくがんばろうかなと思っています。
お弁当と日々の暮らしをちょっぴり書いていきます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10日のお弁当とカプセルホテルの朝食
20/1/10(金)
ちゃお!!
今年も10日が経ちました。そう思うと毎日が早いですね。
今年は60代後半にしっかり入りました。大好きな山登りを無理しない程度にやっていこうと思います。
あとは、四国お遍路の香川県が残っているので結願して、高野山参りに行きたいし、
大大好きな沢田研二コンサートを3回行くこと。
一応、これを目指し後はボチボチです。

では、今日10日のお弁当です。

e3.jpg
 カツオのわさび醤油付焼
 チーズ・海苔入り卵焼
 餃子
 大豆煮
 レタス・きゅうり・ドライオニオン・トマト
 三ケ日みかん
 
e4.jpg

今年初の山登りは京都の愛宕山。
8日に18きっぷでのんびり行って、9日に登ってきました。
思ったより早く下山できたので、京都駅近くのレストラン街で一杯やって、
浜松へ着いたのが20時。
鈍行列車で片道4時間ぐらいです。でもこの歳で18きっぷも疲れました。
ひとりならジパングで行くのですが、仲間とは譲り合いで・・・
それが嫌なら、ひとりで出かけることもあります
宿は京福電鉄嵐山駅のファーストキャビンです。カプセルホテルですが、広くて清潔でゆったり過ごせました。
朝食も6時からで、山に行くには早くておお助かり。
おかゆの朝食は漬物沢山でとっても美味しかったですよ!!
3500円と安いし、また京都へ行ったら利用したいですね。

f4.jpg
ご馳走様でした。

**************************************************************************
いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。

お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ

 
日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ  

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する