FC2ブログ
Ciao!! ままの暮らし
お弁当と日々のできごとを綴ります。
プロフィール

まま

Author:まま
つれが定年退職(2015年3月)して早1年半。最近、再就職してお弁当作りが始まりました。仕事は多分保険の関係かと思いますが、月15日以内と決められているので、毎日作るわけではありません。だから、子供さんや働き盛りのご主人のためにお弁当を作っている方から見れば楽ちんですが、私としては何十年ぶりなので、まあ暫らくがんばろうかなと思っています。
お弁当と日々の暮らしをちょっぴり書いていきます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



20日のお弁当と美ヶ原高原へ
20/1/21(火)
ちゃお!!
今日は内科の診察日。8時になったらネットで予約です。
今では楽になったもんですね、あと3人になるとメールで連絡してくれるので、待ち時間とか無駄になりません。

では、昨日20日のお弁当です。

e9.jpg
 プルコギ
 がんも・ごぼう巻・白菜の出汁煮
 卵焼き
 レタス・きゅうり・玉ねぎ・ミニトマト
 三ケ日みかん

e10.jpg


17,18日で長野県美ヶ原高原へ出向いた時の食事です。
道の駅田切の里でのお昼ご飯。

f19.jpg
連れが食べたのは、かき揚げそばですが、かき揚げが別皿でとってもでっかい!!
それに、とっても美味しい!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

f20.jpg
カレーは美味しかったのに、ご飯にのった生野菜にドレッシングがかかっていて、ご飯がカレーに合わなくなっちゃった・・・と言うより、ご飯がまずくなったよ・・・
サラダがついているので、そちらにパプリカや・レタス・トマトを一緒盛りにしてくれれば、済むと思うけどなぁ~
塩コショウのきいたフライドポテトはいいお味でした。

f21.jpg
f22.jpg
こちら山本小屋の夕飯。メインは鴨の信州みそ鍋
どれも美味しく量が多かったので、最後のうどんとご飯はお断りしました。
りんごは土産で持って帰りました。
年寄りには、もっと少なめで十分ですね、お酒もいただくし・・・・・
ご馳走様でした(^人^)感謝♪
この日の泊り客は私たち二人だけだったので、温泉♨ひとりじめぇ~で最高でした。
次回は美ヶ原高原の散策を紹介しますね!!



**************************************************************************
いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。

お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ

 
日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ  

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する